難易度 |
VeryEasy | Easy | Normal |
Hard |
Nightmare |
Inferno |
敵HP |
2475 |
3300 |
3300 |
4125 |
4950 |
4950 |
アドルステータス Lv39 |
HP 278 STR 227 DEF 223 |
HP 278 STR 226 DEF 222 |
HP 278 STR 226 DEF 222 |
HP 278 STR 225 DEF 221 |
HP 278 STR 224 DEF 220 |
HP 278 STR 224 DEF 220 |
管理人Best Time |
19:367 | 33:334 | 31:334 | 45:167 | 1:04:167 | 1:18:300 |
特徴 |
追尾ミサイル2発 |
追尾ミサイル4発 |
追尾ミサイル6発 |
攻撃手段 |
1〜3連
撃 |
4〜6連
撃 |
ジャンプ
斬り |
下突き |
風のアー
ツ |
地のアー
ツ |
火のアー
ツ |
Wブース
ト |
VeryEasy | 37 39 41 |
46 49 50 |
44 49 53 |
42 43 |
54 55 (56 58) |
57 (62) |
81 (93) |
25 |
Easy・Normal | 35 38 40 |
44 47 50 |
42 48 50 |
41 42 |
52 (54 55) |
55 56 (61) |
79 (90) |
23 24 |
Hard | 34 36 39 |
41 46 49 |
41 46 50 |
40 |
50 (52) |
54 (58 60) |
76 (87) |
22 23 |
Nightmare・Inferno | 32 35 38 |
42 44 46 |
39 44 49 |
38 39 |
48 (50) |
52 (57) |
73 74 (85) |
21 |
被ダメー
ジ |
爆雷 |
衝撃波 (ミサイル・着地) |
キャノン 砲 | ミサイル 直撃 | 地上掃射 | |||
VeryEasy | 2 |
2 3 |
6 |
6 |
||||
Easy | 3 |
3 |
7 |
7 |
||||
Normal |
16 |
16 |
24 |
23 24 |
||||
Hard | 26 |
24 26 |
38 40 |
38 |
||||
Nightmare | 39 |
39 |
55 |
55 |
||||
Inferno | 58 |
58 |
79 82 |
79 82 |
風
のアーツを溜
めながら、下突き 溜め撃ちでの総ダメージ量が風のアーツの方が上回るので 基本的に、風のアーツの溜め撃ちを準備しつつ、背後に下突き連発し、溜め撃ちで攻撃。 追尾ミサイル発射・地上掃射・垂直ミサイルの際は、隙が大きいので、下突き連発。 ブーストが溜まっているなら、この時に使用し連撃します。 ジャンプした後の着地衝撃波は、一旦外に向かってジャンプし、二段ジャンプで内側にはいるように回避すると、攻撃も早く出来ます。 敵の攻撃に合わせて、溜め風のアーツ(VeryEasy・Easy・ Normal・ Hard) 敵の攻撃に被弾すると同時に、溜め風のアーツを使用します。 こうすることで、ダメージを受けたときの硬直回避とブーストが溜まりやすくなります。 ちなみに、風のアーツは被ダメージを25%軽減しますが連続でダメージを受けるので実質、通常時より被ダメージが上回ります。 残りHPには注意! 特に、Hardでは無理は禁物 背後からブースト連撃 爆雷・地上掃討・垂直ミサイルの時は、硬直時間が長い(理想は地上掃討)ので、この時に背後からブースト連撃します。 斜め後ろからでも、連撃が入るので角度をうまく調整してください。 -Hard- 基本戦術は同じですが 被ダメージが大きいので、地のアーツを使用した方が安全です。 -Nightmare・Inferno- 地のアーツの使い所が問題。 ・追尾ミサイル 発射されたら、後ろで下突きを1・2発入れた後、周りを二段ジャンプしながら回避。 この間、ボスがジャンプしてきたら地のアーツ発動し、逆方向へ切り返してもう一発。 ミサイルとボスが重なるようにして地のアーツを使用すること ・掃討機銃 二段ジャンプで回避し、下突きで攻撃します。 この時、ブーストが溜まっているなら発動させ連撃を入れると効果的。 ・垂直ミサイル 影を見ると着弾点が分かるので、良く見て回避。 この時、着弾のタイミングに合わせて溜め地のアーツでボスを攻撃すると良いです。 |