難易度 |
Normal |
Hard |
Nightmare |
敵HP |
1200 |
1500 |
1800 |
アドルHP (Lv18) |
157 |
157 |
157 |
管理人Best Time |
52:533 |
2:41:883 |
4:01:983 |
特徴 |
低空に降りてこない |
トゲ床のまま |
攻撃手段 |
ジャンプ
斬り |
風のアー
ツ |
溜め撃ち |
火のアー
ツ (溜め) |
ダメージ |
13〜22 |
7〜8 |
9〜12 |
13・14 (19) |
敵の攻撃 |
範囲火炎 |
火炎弾 |
体当たり |
トゲ床 |
被ダメージ |
37〜38 |
19〜20 |
51 |
29〜30 |
Hard |
58 |
30・31 |
76 |
44 |
Nightmare |
75・77 |
41 |
101 |
59・61 |
遠
距離時は、火のアーツ 範囲火炎・溜め火炎弾・突進攻撃の時は、遠くにいますがこの時は、溜め火のアーツを使用して攻撃します。 開始と同時に、溜め準備。 ボスの攻撃が ・溜め火炎弾 初期位置のまま、溜め撃ち攻撃し、トゲ床がせり上がっても、そのまま火のアーツ連発。 ・範囲火炎 溜め撃ちを当てます。 攻撃は回避せず、ブースト溜めに使用。 アドルHP40ぐらいまで減らしたら、回避するように心がけます。 ・突進攻撃 遠くにいるときは、溜め火炎弾で攻撃 接近してきたら、火炎弾連発 上 空時は、風のアーツ 攻撃の届かない上空にいるときは、火炎弾によって床がせり上がったときにタイミングを合わせて、風のリングアーツで攻撃します。 この時、最初の一撃を溜め攻撃しておけばHP150は削れます。 低空時は、ジャンプ斬りしながら、溜め風のアーツ準備 攻撃の届く位置にいるなら、ジャンプ斬りが効果的。 この時、風のアーツの溜め準備もして、火炎弾に合わせて使用します。 また、ブーストが溜まっているなら、ブースト使用を優先。 低空時、火炎弾によって床がせり上がったら、そのまま通常連撃を入れます。 -Hard- 低空に降りてきてくれないので、やたらと時間がかかります。 火炎弾を撃つ際に、確実に上空に跳べるようにしておきたいところですが・・・タイミングが難しい。 床が持ち上がらなくても、溜め風のアーツなら通常ジャンプでダメージがはいるので、火炎弾を待たなくてもかまいません。 -Nightmare- 攻撃は、火炎弾の前に、溜め旋風ジャンプで一回。 火炎弾で床がせり上がったら、旋風ジャンプで追撃。 溜め火炎弾・突進攻撃で、床がひっくり返されるとそのままの状態になってしまいます。 トゲ面だと、ダメージを受けるのでかなり厄介です。 すべての床をトゲ面にひっくり返された時の対処法ですが 基本的に、溜め火炎弾・突進が来るまで端で耐えます。 ・火炎弾 ジャンプで回避。 又は、発射音確認後マス移動。 ・範囲火炎 旋風ジャンプで回避。この際、手前から奥の2マスを移動するとノーダメでのりきれます。 ・3マス以内に接近してきた 火炎弾を撃たれる前に、溜め旋風ジャンプで攻撃し、旋風ジャンプで戻ります。 ・アドル目掛けて突進攻撃をしてきた ブースト発動瞬間の無敵を利用します。 被弾する瞬間に発動させるとノーダメで乗りきれます。 ついでに、連撃しているとダメージを与えられます。 ブーストが溜まっていないなら、火のアーツを発動させ被ダメージを半減させます。 |