撃
破レベル |
HP |
STR |
DEF |
Next
EXP |
入
手EXP |
Lv34→35 |
594→600 |
245→248 |
209→212 |
147 |
+21488 |
リ
ヴァルト |
ブ
リランテ |
エ
リクシル |
盾 |
鎧 |
回 復アイテム |
Lv10 |
Lv10 |
LvMAX |
ガルヴァシー
ルド |
エメラスアー
マー |
カプラの輝水
5個 |
アクセサリ |
ガルヴァハン ド | エメラスグ
ローブ |
木彫りの腕輪 |
曙光の守護石 |
幸運の銀貨 |
攻
撃手段 |
Lv34
サ
ンダー |
Lv35
サンダー |
|
|
|
ダメージ |
19〜20 |
24〜25 |
|||
クリティカル |
72又は74 |
82又は84 |
|||
敵
の攻撃 |
斬
撃・光
弾 |
衝
撃波 |
追
突・レーザー |
ユ
エの炎 |
セ
ラの落雷 |
Lv34被ダ
メージ |
181〜184 |
189〜190 186(光柱) |
195〜196 |
149 |
134 |
Lv35被ダ
メージ |
177〜180 |
183〜184 180(光柱) |
190〜191 |
144 |
128〜129 |
イース6低レベルクリアにおける最後
にして最大の鬼門。
まさに、鬼のように強いですorz特に、周りにいるユエ・キラ・セラとの連携攻撃は、「お 見事」としか言いようがないです・・・ その中でもセラの落雷の当たり判定が尋常でないです。エフェクト上絶対に、回避しているにダメージを受け ます _| ̄|○ おかげて、セラの落雷→硬直→他の攻撃Hitという極悪連携は笑えます・゚・(つД`)・゚・ セラの落雷は、回避できるかどうかは、100%運。あきらめましょう・・・ とはいえ、エルンスト単体の攻撃は、回避できなくはありません。 まず衝撃波ですが、これにはパターンが二つあります。衝撃波をジャンプで避けたら、光柱を良く見ます。すると左右のパターンがあります。 左の画像は、隙間があるの で、それをかいくぐってサンダーで攻撃します。多段Hitします。 右の画像は、ギリギリで待機し て光柱が消えてからサンダーで攻撃。一・二撃しか入りません。 この攻撃の後のエルンストは隙が大きいので、確 実にサンダーを当てましょう。 |
もう一つ、隙の大きい攻撃は、追突攻撃。これは絶好の機会です。 多少遠くにいても多段Hitさせられます。積極的に攻撃しましょ う。 ただし、3妖精が魔法陣を出してきたら、とにかく逃げま す。 例え、攻撃の機会があっても、魔法陣が消えるまで逃げの一手です。 尚、端に待機して引きつけてから、避けるとそのまま画面外にいってしまう場合があります。 ホーミングレーザーは、準備を確認したら、距離をおいてレーザーと直角 に避けます。 |
一
つ、注意しなくてはいけないのが エルンストとユエ・キサが重なっているときです。この時は、例え攻撃の機会があったとしても、攻撃してはいけません。(セラは攻撃しても良い。金剣ではダ メージ0) 今の状態で、攻撃すると余計なEXPが入って、クリアレベルが上がってしまいます。 当然、誤爆の危険が高い。金剣魔法は使用禁止です。 ただ、一つの例外は下の場面です。 |
可能な限り、Lv34の状態でエルンストの
HPを削ります。 尚、曙光の守護石・カプラの輝水は、Lv34の状態で使わないように!! Lv34でのHPが限界(左の画像)になったら、セ ラに 赤・青剣魔法を連発して倒します。(落雷を少しでも撃たれたくないので) すると、Lvupして、HPが全回復(右の画像)するので、ここか らは、HP191以下になっ たら、カプラの輝水を使いましょう。 それと、3妖精の入手EXPは少々特殊です。 一度倒したら、EXP 872と300Gold手に入り、気絶している妖精にもう一度攻撃を当てると一度だけ同じEXPとGoldが手に入ります。 尚、レベルアップ後は、絶対に剣魔法の使用・3妖精への攻撃禁止 後は、今までどおりです。ちなみに、エルンストは時々、ボーと立ってい たり、翼で防御したりします。その時は、積極的に攻撃しましょう。 |
イース6低レベルクリア達成の瞬間
(ぇ
エルンストは、なぜか53Gold持っています。ロムン艦隊の副官なのにねw |
撃破前 |
撃破後 |
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