難易度 |
Normal |
Hard |
Nightmare |
敵HP |
3300 |
4125 |
4950 |
アドルHP (Lv39) |
278 |
278 |
278 |
管理人Best Time |
24:416 |
40:583 |
50:683 |
特徴 |
追尾ミサイル2発 |
追尾ミサイル4発 |
追尾ミサイル6発 |
攻撃手段 |
1〜3連
撃 |
4〜6連
撃 |
下突き |
風のアー
ツ |
地のアー
ツ |
火のアー
ツ |
表示ダメージ |
31〜37 |
41〜45 |
37・38 |
46 (48〜50) |
50 (55・56) |
72 (82・84) |
実ダメージ |
31〜37 |
41〜45 |
37・38 |
39 |
42 |
60 (69) |
総ダメージ |
446 |
276 |
||||
被ダメー
ジ |
爆雷 |
衝撃波 (ミサイル・着地) |
キャノン
砲 |
ミサイル
直撃 |
地上掃射 |
|
Normal |
20・21 |
20・21 |
20・21 |
28 |
28 |
|
Hard |
31・32 |
31・32 |
31・32 |
43 |
43 |
|
Nightmare |
41 |
41 |
41 |
57 |
57 |
風
のアーツを溜
めながら、下突き 溜め撃ちでの総ダメージ量が風のアーツの方が上回るので 基本的に、風のアーツの溜め撃ちを準備しつつ、背後に下突き連発し、溜め撃ちで攻撃。 追尾ミサイル発射・地上掃射・垂直ミサイルの際は、隙が大きいので、下突き連発。 ブーストが溜まっているなら、この時に使用し連撃します。 ジャンプした後の着地衝撃波は、一旦外に向かってジャンプし、二段ジャンプで内側にはいるように回避すると、攻撃も早く出来ます。 敵の攻撃に合わせて、溜め風のアーツ(Normal限定) 敵の攻撃に被弾すると同時に、溜め風のアーツを使用します。 こうすることで、ダメージを受けたときの硬直回避とブーストが溜まりやすくなります。 ちなみに、風のアーツは被ダメージを25%軽減しますが連続でダメージを受けるので実質、通常時より被ダメージが上回ります。 残りHPには注意! 背後からブースト連撃 爆雷・地上掃討・垂直ミサイルの時は、硬直時間が長い(理想は地上掃討)ので、この時に背後からブースト連撃します。 斜め後ろからでも、連撃が入るので角度をうまく調整してください。 -Hard- 基本戦術は同じですが 被ダメージが大きいので、地のアーツを使用した方が安全です。 -Nightmare- 地のアーツの使い所が問題。 ・追尾ミサイル 発射されたら、後ろで下突きを一発入れた後、周りを二段ジャンプしながら回避。 この間、ボスがジャンプしてきたら地のアーツ発動し、逆方向へ切り返してもう一発。 ミサイルとボスが重なるようにして地のアーツを使用すること ・掃討機銃 二段ジャンプで回避し、下突きで攻撃します。 この時、ブーストが溜まっているなら発動させ連撃を入れると効果的。 ・垂直ミサイル 影を見ると着弾点が分かるので、良く見て回避。 この時、着弾のタイミングに合わせて溜め地のアーツでボスを攻撃すると良いです。 |