アイシャ一人旅 対サルーイン
対サルーイン戦 (第一形態HP9257〜12846)
(第二形態HP24286〜28332)
CL
|
HP
|
LP
|
BP
|
物
理防御
|
術
法防御
|
装
備重量
|
術
合成
|
ロー
ザリア術法士Lv3
|
525
|
10
|
13/44+5
|
60
|
53
|
61
|
オー
ヴァドラ
イヴ
|
腕
力
|
体
力
|
器
用さ
|
素
早さ
|
知
力
|
精
神
|
愛
|
魅
力
|
31+3
|
29+8
|
46+3
|
48+3
|
38+3
|
39+3
|
51+8
|
43+3
|
武
器 |
炎
のロッド
|
技
術強化の妙
薬
|
聖杯
|
エスパーダ・ロペヤ+3
|
|
|
|
盾
|
頭
|
体
|
小
手
|
足
|
ネッ
クレス
|
リ
ング
|
|
マルダーの盾
|
エメラルド
|
フィー
ルド
アーマー
|
雨雲の腕輪
|
タイタスグ
リーブ
|
トパーズ
|
ダ
イアモンド
|
|
ディステニィストーンは一つも捧げていません。
術対策
ヘルファイア・ウォーターガン・ウインドカッター・ロッククラッシュ・幻術を使用
ヘルファイアは、ギリギリ一撃耐えられるので、幻術無効を優先させました。
水術は、雨雲の腕輪で、土術は、タイタスグリーブで無効化します。
絶空閃(228〜290ダメ)
希に盾で防ぐ
空閃(200〜270ダメ)
希に盾で防ぐ、運が良いと二回耐えられる
サルーインソード(360〜390ダメ)
ディフレクト可
神威・無窮自在(900ダメ)
きたら終了
どいうわけかセルフバーニング+盾で、物理攻撃を防いでくれません。
それと、変幻自在が効かない(なぜに第二形態は効くのに)
連携技を
シャインインパクト+サブミッション
電光石火+剣閃
一ターン→ディフェンスモードの返し突きで、BP溜め
二ターン目ダメージを受けたら
オーヴァドライヴ→練気→シャインインパクト+サブミッション×2
ダメージを受けなかったら
オーヴァドライヴ→小転×3→生命の炎→セルフバーニング
以降、ディフェンスモード返し突きで、防ぎつつBP溜めて、これを繰り返す。
第一形態は、そこそこの確率で勝てます(勝率1割
対サルーイン第二形態
ウインドカッター
ヘルファイヤ・火の鳥(開幕183)
ヴォーテスク・アビス(即死)・ダークネビュラ
ロッククラッシュ・クラック・デルタ・ペトラ(石化
ゴッドハンド(600〜1662ダメ、きたら終了
心の闇(10×7
周りの柱の数が多いとダメージが減少します(最小1/3?)
また、アイシャとサルーインが何か行動するたびに壊れる(自己回復は含まない。柱の数は26本?
BP全快→オーヴァドライヴ→癒しの水で回復→ウォーターガンで2、3回攻撃(二回目のオーヴァドライヴで変幻自在が使えなくなるので三発まで
連続オーヴァドライヴ→一人連携をたたき込むの繰り返し。
BP全快の時とオーヴァドライヴ発動時に、無効化できる攻撃が来ることを祈ります。
完全に運勝負でした。
最終的なスキルの状態は
Lv5 細剣、体術、水術
Lv4 片手斧、打槍、盾、火・幻術、サーチ
Lv3 邪・闇術以外すべて
当時のプレイ日記
サルーイン撃破
アイシャ一人旅に戻る
Topに戻る