アイシャ一人旅 対サルーイン


対サルーイン戦 (第一形態HP9257〜12846) (第二形態HP24286〜28332)
CL
HP
LP
BP
物 理防御
術 法防御
装 備重量
術 合成
ロー ザリア術法士Lv3
525
10
13/44+5
60
53
61
オー ヴァドラ イヴ
腕 力
体 力
器 用さ
素 早さ
知 力
精 神

魅 力
31+3
29+8
46+3
48+3
38+3
39+3
51+8
43+3
武 器 炎 のロッド
技 術強化の妙 薬
聖杯
エスパーダ・ロペヤ+3






小 手

ネッ クレス
リ ング

マルダーの盾
エメラルド
フィー ルド アーマー
雨雲の腕輪
タイタスグ リーブ
トパーズ
ダ イアモンド

 
 ディステニィストーンは一つも捧げていません。

術対策
 ヘルファイア・ウォーターガン・ウインドカッター・ロッククラッシュ・幻術を使用
 ヘルファイアは、ギリギリ一撃耐えられるので、幻術無効を優先させました。
 水術は、雨雲の腕輪で、土術は、タイタスグリーブで無効化します。

絶空閃(228〜290ダメ)
 希に盾で防ぐ

空閃(200〜270ダメ)
 希に盾で防ぐ、運が良いと二回耐えられる

サルーインソード(360〜390ダメ)
 ディフレクト可

神威・無窮自在(900ダメ)
 きたら終了

 どいうわけかセルフバーニング+盾で、物理攻撃を防いでくれません。
 それと、変幻自在が効かない(なぜに第二形態は効くのに)
連携技を
 シャインインパクト+サブミッション
 電光石火+剣閃

一ターン→ディフェンスモードの返し突きで、BP溜め
二ターン目ダメージを受けたら
 オーヴァドライヴ→練気→シャインインパクト+サブミッション×2
ダメージを受けなかったら
 オーヴァドライヴ→小転×3→生命の炎→セルフバーニング

以降、ディフェンスモード返し突きで、防ぎつつBP溜めて、これを繰り返す。
第一形態は、そこそこの確率で勝てます(勝率1割

対サルーイン第二形態
ウインドカッター
ヘルファイヤ・火の鳥(開幕183)
ヴォーテスク・アビス(即死)・ダークネビュラ
ロッククラッシュ・クラック・デルタ・ペトラ(石化
ゴッドハンド(600〜1662ダメ、きたら終了
心の闇(10×7

周りの柱の数が多いとダメージが減少します(最小1/3?)
また、アイシャとサルーインが何か行動するたびに壊れる(自己回復は含まない。柱の数は26本?

BP全快→オーヴァドライヴ→癒しの水で回復→ウォーターガンで2、3回攻撃(二回目のオーヴァドライヴで変幻自在が使えなくなるので三発まで
連続オーヴァドライヴ→一人連携をたたき込むの繰り返し。
BP全快の時とオーヴァドライヴ発動時に、無効化できる攻撃が来ることを祈ります。
完全に運勝負でした。

最終的なスキルの状態は
Lv5 細剣、体術、水術
Lv4 片手斧、打槍、盾、火・幻術、サーチ
Lv3 邪・闇術以外すべて

当時のプレイ日記
 サルーイン撃破

アイシャ一人旅に戻る
Topに戻る